自宅敷地内


🧸私の家が建つ前の話

以前母さんが話してくれました

(細かい内容は非公開です、ごめんなさい)


話しを聞くと程々の広さも納得ですが

実際暮らすとなると面倒な時も

多々あります


そんな気分を変えてくれたのが

連続テレビ小説「らんまん」です


🧸アメブロ

私は昨年7月14日から始めました

期待に応えれるような記事は書けませんが

その時に書きたい事を色々と投稿しています


🧸草花

プロではないので

自分目線で書きたいように書いてます

昨年は写真と名前出来るだけ載せてみました

今年は少し気楽にその時に写したいものだけ

なるべくその日のうちに投稿していました


🧸今回は

桜をどうのせるかな...と思い

何日か撮りためました

桜以外の花もあります

とりあえず書いてみる...

コレは相変わらずです(笑)


🧸まずはお詫び?

投函記事631 (4月8日)

シマサンゴアナナス と書きましたが

今日写した右の写真を元にアプリで見たら

ショウジョウバカマ 出てきました

母さんからも ショウジョウバカマ 聞いた事

あります 間違えてたかも💦知れません


ムスカリ


黄色はレンギョウ?


ミズ


左 3月24日写しました
右 今日(4月20日)


南天
左 今日写しました
右 4月13日写しました

左 新しい葉っぱが出てきてます

右 玄関に飾っていた名残り

    葉っぱの配列は自然に出来たもの


桜🌸


左上 開花前日

右上 開花(4月13日)

       最初はほかの枝に一輪だけ

下2枚 今日(4月20日)


八重桜

左 4月17日

右 4月19日 

右は最初、桜にばかり気持ち向いていました

あとで見たら雲が可愛い形に感じられて

インスタに先に載せてみました


桜餅と抹茶

記事650 (4月16日)


ビーズ遊び

記事639 (4月13日)

リング

ピンク、みどり、水色

参考にした本

 『おこづかいで作れておしゃれ!

かんたんビーズアクセサリー』ブティック社


メモ
表示された
この記事におすすめハッシュタグ
未設定

#ビーズアクセサリー #おこづかい #連続テレビ小説 #らんまん #玄関 #南天 #桜 #抹茶 #桜餅 #ムスカリ







最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する