8月ももう終わり


🧸この記事ネタはいつから?

と思っていたら、今日からでした。

畑のスイカ、年内最後の収穫と同じ日です。


🧸「#○○やってみた」

今年最後のスイカでお試し。

ギザギザのカットも初。

難しかった。でも楽しい。

🧸「#今日のおやつはこれ」

スイカジュースをスイカの器に入れました。

今年最後の自家製スイカ生ジュース。

※これから先のスイカは冷凍物だけです。


🧸「#○○やってみた」記事90.92【続編】
ナスみそ漬け、初手作りの感想。
みそ床は巨大キュウリの使い回し。

昼ご飯の時に試食し味薄い。次回の参考に。



今日1日を振り返ろう

🧸「#本日のおうちごはん」

朝ご飯

☆麦茶と一緒に


昼ご飯
☆冷やし卵粥 検索サイトレシピ 
冷やし粥も初手作り。美味。
☆ナスみそ漬け 
☆生海苔の佃煮
☆麦茶

夕ご飯前

☆お好み焼き 

生地に具を混ぜる作り方で。

ベーグル用の強力粉が足りなかったので。

ボウルに強力粉入れてから作る物を変更。

皿に紅生姜を置き忘れ。もう1枚写しました。

夕ご飯

☆麦茶と一緒に 

☆食休みのあとトウモロコシ🌽

生からのレンジ調理は初めてです。

※みそ漬け昼より色付き、馴染みましたが、

みそ漬けとしては...。リベンジしたい。


🧸「#いま気になっていること」
今日の気温
地域毎のニュースで何日連続云々に
私の地域が入っていなかったです。
昨日より低かったのかな?
それでも、座卓に置いてる温度計30度越え。

🎀今まで花を掲載してきましたが、
ミニバラ、ヒメフロウ以外の鉢植えの一部の
名前がまだ分かりません。
スマホの機能で今日みつけたのは、

写真はツルマサキらしいということです。

今日のNHKあさイチのコーナー視て、

葉を取らない方が良かった鉢植えある事を

知りました。持っている本を見ても

手入れ方法がまだよく理解していません。

知りたいこと色々沢山あります。

鉢植えに限らず、義務的にならずに

楽しみながら色々覚えたい、暮らしたい。

暑い日が続きますが、ミニバラの若葉が

新しく出てきています。可愛い。


✿.これからの今日の予定は、

洗濯後の片付け。

あとは状況次第。

例えば、

本をめくってみたり。

音楽聴いたり。

エトセトラ..





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する