今日咲いていた花③❁⃘*.゚

朝ドラ「らんまん」8月15日放送の中で

寿恵ちゃんの言葉の中に

''この世に雑草という草はなし"、をきいたら

記事62の時に気付かなかった草花が

目にとまりました。

今後秋迄、追加出たらこの記事に加筆予定。


8月15日

🧸新たに目にした野草

カタバミ。

エノコログサ。



前回の投稿記事
こちら



8月17日 追加

🧸庭・畑

ミント


8月21日 追加

🧸野草

​アキノノゲシ


イヌタデ


キバナハタザオ


8月23日 追加

🧸庭・畑

マンネングサ


8月25日 追加

🧸野草

🌼ゲンノショウコ

🧸庭・畑

ナツズイセン


8月26日 追加

🧸野草

メヒシバ。

アキノエノコログサ。

🧸庭・畑

アリストロメリア。

セイヨウノコギリソウ。

8月27日 追加

🧸庭・畑

オモト 6月29日撮影。

オモト 今日、水やりのあと撮影。

※名前の分からなかった鉢植え。
6月に写した画像をスマホで調べました。

南天。


ミニバラ🌹

これから咲くつぼみの中に赤い色が見えた。

いつ花開くが楽しみ。


8月31日

花が咲きました。

9月7日 追記

鉢植えの中にヒメフロウが咲いていました。

ピンクの可愛い花‪✿。手入れは水やりのみ。

これでいいのか?まだ分かりません。

日々勉強。





夏のここが好き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する