子宝もご縁とタイミング | 結婚相談所 Moonlight・Bell

結婚相談所 Moonlight・Bell

月明かりの下でパートナーシップを進化させよう

子供を望む、婚活女性と、

妊活、流産宣告された方向けの内容です。



大阪へきて、ようやく荷物の整理が落ち着くかと思いきや、

実はすぐ妊娠しましてえっ悪阻がきつい時は、2週間ほどほぼ寝込んでいました。


40歳で、なかなか妊娠しないだろうと考えていたので、

結婚前に夫と、


「もし、子供が出来なくても、二人で支え合って楽しく生きて行こう」と、


子供は出来なくても良いと、夫と、夫のご家族にも了承を得てから、結婚しました。

ありがたい事です。


子供を得るタイムリミットで焦っている婚活女性も

この確認は大事にしましょう。


子宝もご縁なので、授からない時は苦しいし、

夫のご家族からのプレッシャーで離婚になるという話もよく耳にします。




妊娠にビックリ嬉しくしていたのもつかの間、


先週、稽留流産と診断されました叫び


これから子供を持つ人生プランを想像して、あれこれ先の事を

頭の中で計画始めてたので、


流産と宣告を受けた当日は、計画が無しになり、燃え尽き症候群のように

ボケーと洗濯もせずに寝転んでました汗


ただ、40代の出産はリスクが高く、

3、4割の確率で流産だと聞いていたので、

赤ちゃんの心拍が無事に確認できるまでは、流産の可能性も高いからと、

夫の実家にも、内緒にしてました。


なので覚悟はしていたので、ボケーと落ち込むのは1日で済みました。


宣告を受けた日は、稽留流産の事をネットで調べまくりましたが、

流産宣告された他の女性も、やはり同じように悲しみの中、ネット検索しまくっているようで、

他の女性たちの経験談に気持ちが安らぐ事もあったので、


私も、急に今の気持ちを書き残しておこうかなと思いました。


子宝に関する考え方が、私は少し違う視点を持ってると思うので、

誰かのお役に立つかは分かりませんが。



縁結びを仕事にしているだけあってか、


やはり、子供とも、ご縁とタイミングだと考えています。

お互いの合意と、環境ですかね。


子供自身が、自分の人生設計に合わせて、タイミングの良い時に

くれば良いと、考えてます。


私自身が、この両親と、福岡のあの場所の、あの年代に産まれたからこその

ソウルメイトの友人との出逢いや、人生を決める出来事に出逢えて、今の自分があると思っていて、

自分で計画してきた人生だと思って生きてきたもんだから、


子供自身が、自分の人生設計に合わせて、

性別や産まれる日を決めてくるものだと、普通に考えてました。

どんな星の運を人生の味方につけるかという意味でも、生年月日は選びたいかもですし?(^^)


私の考えている子育て論や環境に

魅力を感じた赤ちゃんが、私達を選んでくるんだと思うし、



子供自身が、両親との縁と時期を選んでくるんだと考えてるので、赤ちゃんに対して、


「今回は違ったのね。また来たい時においで(産める間にね)。私も体を整えておくから」 と、

流産を受け入れています。



私の方は、体力が無いので、妊娠前に体を鍛えようと思っていたのが、

突然の妊娠で焦ったので、今度はいつ妊娠しても良いように、

体を鍛えようと思ったのと、


母親の視点で世の中や人を観るという感覚を少しながら教えて貰いました。


1つの命を身体の中で大事に育てようと思う母親の愛は凄いし、

そうやって得た子供はどれだけ大事だろう。


今生きてる人のほとんどは、そうやって、お母さんから生み出されてるのね


戦争は本当に悲しいねとか、自殺とか犯罪者の事とか、


子供が大人になった時の社会情勢の事とか


五体満足で産まれてくれたら、それ以上は何も望まないという位の存在でも

だんだん、これが出来なきゃダメな子とか、色々と条件付きの愛になる事も

あるのかなぁ、とか、


悪阻で、ほぼ横になっていたので、頭だけは色んな事を考えてました。

実際に母親になってみると、考える真剣さは全然違いました。




先週、流産の診断を受けましたが、


8週目あたりで、胎嚢のみで、中に赤ちゃんが育ってなくて、

稽留流産との診断でした。


8週目といえば、私が大阪に引越して来たその日に最速で受精した計算になる。

ほんとか?汗


私はかなりの生理不順のため、別の先生の診断では妊娠の周期の数え方が

違っていて、その先生の診断でいけばまだ6週目半ばくらい。

赤ちゃんが見えなくても、流産の診断は早すぎる時期です。



赤ちゃんは死んでるか、まだ分からないんじゃないの?


と、ほんの少し流産の診断を疑っているので、

この後、病院でまた診察してもらいます。



40代は3割がこの時点で流産だから!と、

来週まで待っても無駄です!流産の手術です!今夜でもいいので手術の準備を!と

ズバズバ言い切られましたが、


たぶん、自然に流産すると体への負担や、次の妊娠への影響を考えて、

先生も言ってくれてるのだとは思いますが


40歳だからって、流産確定!絶対流産!と言い切られ正直、ムカッとしましたむっ

失礼しちゃうわねー。こっちはいきなり流産言われてショックなのに。


40歳が厳しい事くらい分かってるんだから、ちょっとは言い方考えてよねと思った。

アラフォーの皆さん、妊活がんばりましょうねーラブラブ




それからやっぱり、

なるべくいつか子供が欲しい婚活女性は、流産した場合、次の子作りの期間も空くし、

早め早めに婚活するのが良いね、と改めて思いました。


あなたの元に産まれたいと待ち構えているベイビーが、

早く運命のパートナーと出逢って、自分が産まれるための環境整えて貰うのを

待ってるかもしれません。


関西、関東は会員さんも多く、出逢いも沢山あるので、

ぜひ、うちの結婚相談所も覗いてみて下さいねにひひ



結婚相談所 ムーンライト・ベル

http://moonlight-bell.jimdo.com/


あなたに運命の鐘が鳴りますように恋の矢