2匹買ってみた・・・・。

真顔なんだか、貧乏。心だけは豊かにと、5年ぶりに金魚を飼った。小赤っていうらしい。

よくお祭りで売ってるやつ。本当は安いんだね。

 

水槽はないので、大きな鍋に入れてみた。

か、可愛いね。小さくてとっても可愛い。よく動き回り、2匹とも仲がよさそうドキドキ

しばらく鍋だったが、100円ショップで買ったガラス製のどんぶりに入れてみたら、素敵になった。

でも、大鍋のほうがぐんぐん泳ぐ感じ・・・。

 

子赤にしようかベタにしようか迷ったけど、ベタは水温調節が必要とのこと。

本当はベタのほうが熱帯魚で見栄えが素晴らしくて

観賞用にはいいんだけど。すぐお亡くなりになるのは嫌だしえーん

 

本当は犬や猫も買いたいけど、家は狭いし。匂いもすぐ充満してしまう。おまけに少々アレルギーだし。

それに隣近所も近く、家の壁は薄く、部屋も狭く、音も外にすべて筒抜け。外の音もよく聞こえる。

欠陥住宅の気もしないではないが。

 

子供のころは、よく野良猫を拾ってきたり、りす、うさぎ、ハムスター、メジロ、インコ、亀、鈴虫、カブトムシ、クワガタ、

やどかり、ザリガニ、金魚、などたくさん飼ってたよ。小さいころから生き物の世話は大好きだった。

なぜか、私にだけ懐くんだよね。世話してるからかなはてなマーク

 

実家は野良猫や野良犬もたくさんいてね、学校の朝礼は、いつも校庭でやるんだけど、いつも野良犬が2、3匹いるんだよね。

子供たちもわーってなって構うし、犬なんかしっぽがちぎれるくらい振ってるもん。そして、朝礼後、子供と一緒に

校舎内まで入って来るから、先生が追い払うのが日課にウインク

 

学校帰りには、業者が箱いっぱいに、ヒヨコなんか売ってるし、(すぐ死んじゃうんだけど)

友達は飼い方が上手くてニワトリまで育ててた。

先生からは、絶対に買ってはいけません、と言われてたけど。

こどもだから、ダメって言われると反発したくなるしやっぱりかわいいもの。