担当医がコロコロ変わる

なかなか終わらないんだよね~。しかも人の財布の都合も聞かず、いつも高額請求だし。治療金額選べるといいのに。

それになぜか1か月に1回しか予約取れなくなるし、おかしいんだよね。

 

以前知り合いに、ここはいいよ~って言われたのを思い出して通ってみたんだけど、

最初は星担当医、とっても親切で丁寧で写真も撮ってしっかり説明して、3回ともよくしてくれた。

でも、4回目から、予約したのに1時間も待たされた挙句、指定の椅子に座り、エプロンをかけられて顔にはタオル。

 

すでに私は目隠しした状態でまな板の鯉状態だった。

いつもなら、担当医がやってきて笑顔で挨拶して話をしてこれから行う治療の説明するのに・・・。酷い対応。

 

しばらく待たされて、

別の人が登場。え?星担当医じゃないの?顔も見えないし、どんな人がやってきたのか分からないのに。

酷くない?まったく説明なしで、名前だけ言って治療が始まった。最後、名前を確認したら院長だった。

 

ものすごく治療は雑で口の中が血だらけになった。とっても痛くて今も・・・えーん

で、治療後に、歯科衛生士の人に、星担当医は今日はお休みですか?と聞いてみたところ、

ちょっと、手が離せなくて・・・と。

そっか、と思い立ち上がり、お礼を言って歩き出したら、隣のブースにいて患者の治療中

どういうこと?

 

星担当医、隣にいたのに、薄い壁で区切られているけど、隣で会話も聞こえてたはず。

100歩譲って、忙しかったとしても、それはないよなあと思った。

 

で5回目、今度は、またまた別の人がやってきた。今度は目隠しされる前にやってきた。

星担当医は忙しいから、と。完全に・・・確信した。

今まで、歯医者に通うといつも同じ担当医が診てくれたのにな。

4回目から担当医が毎回別の人って、やっぱり嫌だし。安心できない。

信頼関係がないと、歯を診てもらいたいと思えないんだけど。

 

治療はやっぱり痛かった。雑だった。なぜか星担当医が上手かったような気がするけど、

もう、行く気が失せた。

 

歯医者って難しい。受付の人があまりにも横柄な態度だと、もうそれだけで行く気が失せる。

クリーニングも1回で終わるところもあるのに、なぜか4回に分けられてしまったり。

クリーニングで麻酔をされたり・・・・。しかもクリーニングの予約もなかなか取れない、クリーニングが終わらないと

歯の治療も受けられないという、変な仕組みの歯医者もあった。

 

もう、どこの歯医者がいいんだろう、口コミもあてにならないし。

虫歯だけど、ほおっておくというのもいいのか、削るだけが治療じゃないと思うんだけど。