こんばんは。

先月の話になりますが
コロナの影響で
美容院の託児室がお休みになり

私は夫に息子くんをみてもらわないと
美容院に行けなくなりました。

空いてる日を教えて下さい。と言っても
夫は 忘れてしまうのか
全然話が進みませんでした。

私は美容院に行けないのに
夫は床屋に行っていたり…

他にも 積もり積もった
不平不満が
爆発してしまい、
大ゲンカになってしまいました。
(そのころの私は
常にイライラしていました。)


事態が沈静化したころに
夫から、

スケジュール共有アプリを
使ったらいいんじゃない?

と さらっと言われて、
言われただけで
そのままになってました。
(夫はアプリのダウンロードに
抵抗感が高いみたいです。)

断捨離を始めて、
zoomアプリをダウンロードし
セミナーみたり
ができるようになっていた私は

スケジュールアプリのダウンロードも
まず、やってみよう!
やってスマホがダメになっても
修理すればいいんだ!
行動あるのみだ!

と 決断し、
ダウンロード!
ポチっとな笑


夫婦で使い始めました。


それからは
ケンカすることなく
平和が続いています。

土日も仕事の日もあるので
確認しないといけない、
聞かないとわからない、
それって私が聞かなきゃいけないの?
みたいな
ストレスもなくなりました。

休日の過ごし方について
話すことも増えました。

雰囲気も良くなりました。

お互いのことが
わからなくて
どうしたらいいのかも
わからなかった 

そこから抜け出せたと思います。


アプリを提案してくれた
夫に感謝したいと思います。


このままおだやかな日々が続くように
自分、家族、時間を大切にして
過ごしたいと思います♪


いつもありがとうございます。