今日は たっぷり
本を読むぞ!って日に決めたので
朝から スタバで読書しました。



そして 昨夜は 2日遅れの
バースデーディナーで焼き肉。

(あ、私の誕生日でした。
仕事だったけど。笑)

珍しく 娘が トング持って 
肉焼いてました。

接客業のバイトを始めると
人のお世話をするようになるのか?
と 母さんは 心の中で思いながら
A型2人に 肉を焼いてもらい
O型母さん もぐもぐ食べました。


さて、読み終わった本とコミック。



『ハゴロモ』
吉本ばなな・著

失恋の痛みと、都会の疲れをいやすべく、ふるさとに舞い戻ったほたる。大きな川の流れるその町で、これまでに失ったもの、忘れていた大切な何かを、彼女は取り戻せるだろうか……。赤いダウンジャケットの青年との出会い。冷えた手をあたためた小さな手袋。人と人との不思議な縁にみちびかれ、次第によみがえる記憶――。ほっこりと、ふわりと言葉にくるまれる魔法のような物語。
(紹介文より)




『結婚しなくていいですか。』
益田ミリ・著

このまま結婚もせず子供も持たずおばあさんになるの? 老後の不安を振り切るかのようにヨガに通い始めたすーちゃん35歳には、さわ子さんという新しい友達ができて……。共感の四コマ漫画。
(紹介文より)