ちっちゃい紫陽花 かわいい♡



読み終わった本。



『東京タワー』

江國香織・著


大学生の透は恋の極みにいた。年上の詩史と過ごす甘くゆるやかなひと時、世界はみちたりていた。恋はするものじゃなく、おちるものだ。透はそれを、詩史に教わった。一方、透の親友・耕二は、女子大生の恋人がいながらも、蠱惑的な喜美子に夢中だった。彼女との肉体関係に……。夫もいる年上の女性と大学生の少年。東京タワーが見守る街で、二組の対極的な恋人たちが繰り広げる長篇恋愛小説。

(紹介文より)



久々に 江國香織さんの本を読みました。

あれはまだ 20代だった頃

(それはもう久々じゃなく遥か昔)

当時の若造だった私には

江國香織さんの小説の良さが

まだわかるには 未熟過ぎたのかな。

40過ぎて 魅力に気づいた そんな感じ。

官能的な場面でさえも

透明感のある表現をする

江國香織ワールドに

またハマる予感がします。


『東京タワー』今 ドラマでやってるけど

それは見てないなぁ。笑