読み終わった本とコミック。


『強運の持ち主』
瀬尾まい子・著

ショッピングセンターの片隅で占い師を始めたルイーズ吉田は、元OL。かつて営業職で鍛えた話術と、もちまえの直感で、悩む人たちの背中を押してあげるのが身上だが、手に負えないお客も千客万来。「お父さんとお母さん、どっちにすればいいと思う?」という小学生。何度占いがはずれてもやって来る女子高生。「俺さ、物事のおしまいが見えるんよ」という大学生まであらわれて、ルイーズはついに自分の運勢が気になりだす…。ほっこり優しい気持ちになる連作短篇集。
(紹介文より)

占い師の物語って
初めて読んだけど
瀬尾まい子さんらしい
優しく ほっこりした話で
面白かったです。




『どうしても嫌いな人〜すーちゃんの決心〜』
益田ミリ・著

その人のことを思い出すだけで、心の中がざわざわしてくる。カフェの店長になって2年目のすーちゃん36歳には、どうしても好きになれない人がいる。いとこのあかねちゃん30歳もまた、苦手な後輩にイライラ……。クラス替えも卒業もない大人の社会で、人は嫌いな人とどう折り合いをつけて生きているのか。ベストセラー4コマ漫画第3弾。
(紹介文より)

読みながら私までイライラしちゃう すーちゃんの後輩に
心の中で 同じように 毒づいてしまいました。笑
さらっと読めるコミックです。

昨日の夕ごはんの冷麺と、
今日の娘弁当。





すっかり外が暑くなってきましたね。