読み終わった本。



『インザプール』
奥田英朗・著

第四回大藪春彦賞受賞、「このミステリーがすごい! 」で『模倣犯』に次ぐ二位。注目を集める著者の、待望の刊行です。精神科医・伊良部一郎。彼のもとを訪れる悩める者たちは、誰もが驚き呆れる。「どっちが患者なのか?」。水泳中毒、ケータイ中毒、慢性勃起症状……、患者たちは稚気溢れる伊良部の姿に、己の深刻なる悩みがバカらしくなり、やがて・・・・・・現代世相の病理を、コミカルかつ軽妙な筆致で描き出した怪作。
(紹介文より)

ミステリーな感じはないけど
自分で気付かない精神的な不具合に
伊良部先生が なんとなく(?)
快方へと 導いていく……かも?笑
面白いので スラスラ読めました。








最近 紫陽花が
いろんなところに咲いている。
かわいいねー 紫陽花♡

紫陽花咲き出すと
(ああー……また一つ 歳を取るなぁ…)
↑6月生まれ
と思います。
嬉しくないけど。