貴重な休日。

本を読みたい。
でも 予定もこなさなきゃいけない。

家事終わらせて
支払い済ませ 帰ってきて
本読んで
ご飯食べて
本読みながら昼寝して
人と会う用事済ませ 帰ってきて
また本読んで
洗濯物畳んで
また本読んで
風呂入って
ご飯用意して 食べて
また本読んで……

隙間時間を見つけては
本を読む そんな休日。

あー
3日ぐらい連休して
ダラダラ 本読んでいたい。

ちなみに 読書により
首が凝って痛い。



さて 今日読み終わった
本とコミック。



『星のかけら』
重松清・著

それを持っていれば、どんなにキツいことがあっても耐えられるというお守り「星のかけら」。ウワサでは、誰かが亡くなった交通事故現場に落ちているらしい。いじめにあっている小学六年生のユウキは、星のかけらを探しにいった夜、不思議な女の子、フミちゃんに出会う――。生きるって、死ぬって、一体どういうこと? 命の意味に触れ、少しずつおとなに近づいていく少年たちの物語。
(紹介文より)

重松清さんの本は
国語の本を思わせるような
キチンと整理され
優しい文章で 
読む人に 考えさせるように
書いている感じがします。
じんわりくる 一冊でした。




『マリコ、うまくいくよ』
益田ミリ・著

頑張れば、むくわれるのですか。
働くって、なんなんだろう?

社会人2年目、12年目、20年目。同じ職場で働く、3人のマリコ。
「今日も会議で意見が言えなかった」
「〈会社用の自分〉に、自分がのっとられそう」
「後輩は増えるけど、年上の実感ってない」
彼女たちの問いに、心が揺れ動く。
きっと、私たちは、もうひとりのマリコ。

発売前から共感の嵐!
読めば、じわりと勇気が湧いてくる、お仕事漫画。
(紹介文より)

私はいわゆるOLを経験したことがないけど
きっと こんな悩みを誰もが抱えて
悶々としながら 
どの世代も 生きているんだろうなぁ。
と思いながら読みました。



最後にスマイルパナップ!


そして 

今年のなにわ男子LIVEツアー

当選しました!!



新しい楽しみが出来て嬉しい!


さぁて

明日からまた

仕事 頑張りますかー。