今日は娘と
コンタクトレンズ作りに眼科へ。

帰りに 韓国カフェで
ランチとデザート♪

美味しかった♡









さて

読み終わった本 
連続して3冊! 



『今日の人生』
益田ミリ・著

へこんだ気持ちに
ゆっくりと空気が入っていく。
深呼吸を忘れていた

『今日の人生』(8万部突破!)から3年半。
この間の「日々」に、
書き下ろし「ポーランドごはん」を加えた待望の第2弾!

忘れてしまいそうななにげない日々が再び生き返る。
奇跡のようなコミックエッセイが誕生。
(紹介文より)

疲れた時に ボーっと読みたい
コミックエッセイです。
本のデザインも可愛くて
第3弾も買ってこようっと。



『咳をしても一人と一匹』
群ようこ・著

出かけようと思えば唸り、帰ってくると騒ぐ。しおらしさの一つも見せず、女王様気取り。長年ご近所最強の猫だったしい。老猫となったしいとの生活を、時に辛辣に、時にユーモラスに描くエッセイ。
(紹介文より)

併読して読んだけど
なかなか読み進めるのに
時間がかかって やっと。

猫を飼うって 大変だなぁーと
思った(笑)
あと私は やっぱり
猫より 犬派だなって。
(じゃあなんで読んだ?笑)




『レインツリーの国』
有川浩・著

きっかけは「忘れられない本」。そこから始まったメールの交換。共通の趣味を持つ二人が接近するのに、それほど時間はかからなかった。まして、ネット内時間は流れが速い。僕は、あっという間に、どうしても彼女に会いたいと思うようになっていた。だが、彼女はどうしても会えないと言う。かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主張せざるを得ない、ある理由があった――。
(紹介文より)

とても純粋で透き通った恋愛小説だなぁ。と
思った一冊でした。 

映画は観たことないけど
とても魅力的な小説です。