今日 仕事前に

スタバで 読書してから出勤しました。


集中した1時間

こういうのが 私には

大切な気がします。



最近 よく雨が降りますね。

一雨ごとに 暖かくなっていきますね。


コロナの後遺症で

空咳が なかなか治りません。


周りで コロナがすごく流行ってるので

みなさんも 気をつけてくださいね。



読み終わった本。


『母親ウエスタン』

原田ひ香・著


母のない子持ちやもめの家庭を転々と渡り歩く広美。短いときは数か月、長くとも数年、トラック運転手や遠洋漁業、家を長く空ける父子家庭の母親役をして、家庭が軌道にのると人知れず去っていく。それは、母性が有り余っているのか、母性がぶっ壊れているのか、子供にとっては女神でもあり、突然姿を消す残酷な悪魔でもある。すばる文学賞受賞作家が挑む、初の長編エンターテインメント。ひたすらに“母”をさすらう女の物語。

(紹介文より)



久しぶりに 原田ひ香さんの本を読んだけど

やっぱり面白いなぁと思いました。

ちょっと切なく 重い内容でも

テンポ良く読める一冊でした。