読み終わった本


『夜のピクニック』

恩田陸・著


繫ぎ留めておきたい、この時間を。


小さな賭けを胸に秘め、貴子は高校生活最後のイベント歩行祭にのぞむ。誰にも言えない秘密を清算するために――。

永遠普遍の青春小説。


高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて、歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために――。学校生活の思い出や卒業後の夢など語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。

本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。

(紹介文より)


読み始めた時 2人の主人公の気持ちも距離も

離れていたけれど

まわりの仲間たちに助けられ

歩行祭が終わりに近づくにつれて

だんだん 距離が狭まり

言葉も きっと2人の表情も 

柔らかくなっていく感じを

読んでいて感じました。



さて、今日 2月8日は……



丈くんの誕生日です!


ハッピーバースデー!!


素敵な一年にしてねー♡





今日は 娘さん 私学受験 最終日。


頑張ってこーい!




これは 昨日の朝撮った 三日月。


満月もだけど

三日月って

なんだか 魅力的よね。