今日、めざましテレビの占いが
11位だったので 

(なんか 嫌なスタートだなぁ)

と思って家を出てバスに乗ったら
道路の工事で 車が混んでいて
マッサージの予約時間に
遅れそうでした。

さらに、マッサージが
あまり上手じゃない 新人さんにあたり
なんか ちょっと損した気分でした。


ただ、遅刻しそうだったのは、
事前に電話をして 
お店の方に 伝えたし

新人マッサージの人には
「あの……腕をもう一度
マッサージしてもらっていいですか?」
とお願いしたので

どちらの件も
ものすごく 困った事は
なかったんですけど
占いでは

「買い物でストレス発散して」

と言ってたので そこは ちゃっかり 
発散して帰ってきました。



さて、最近 読み終わった本を2冊。



【 恋愛中毒 】 山本文緒


淡々と 流れるように

恋愛物語が続いたかと思ったら

最後 「え??…うそ……?」

という真実で終わりました。

ゾクゾク… 

ヒヤッ! とする最後が

私的に 面白かったです。


山本文緒さんの本は

よく 性的描写が

物語に書かれているのですが

それほど いやらしくなく

戸惑う事なく読める感じがします。

ま、これも個人的にですけど。笑






【 ジャムパンの日 】赤染晶子


エッセイ苦手な私でしたが、

スラスラ読めました。


ちょっとお茶目で可笑しい感じが

時々 クスッとさせてくれます。


最後の 岸本佐知子さんとの交換日記も

面白いです。


私は 歯磨きをする時に

ちょこちょこ読んでました。


バッグに入れて 

電車やバスで ちょっと読むのに

ちょうどいいです。







以前 本屋さんが好きと言いました。


今日も 新しい本を買いました。


まだ読み終わってない本があるのに

本屋さんで 色々探してしまいます。


パパが以前 

「まだ読んでる本があるからなぁ。」

と 新しく本を買う事を

渋っていた事がありました。


でも私は

「これから読もうと思っている本が

本棚にスタンバッてあるのがいいねん🎵」

と言ったら


「それは凄く 贅沢な事やね。

じゃあ パパも買おう🎵」

と言ってました。


贅沢って 人それぞれ感覚が

違うと思うけど


贅沢な感覚が同じ 

そんな私達夫婦です。



さぁ、次 何読もうかなぁ〜♪