『クリスマス寒波!』


なんか オシャレな名前

つけてもろてるけど


クリスマスが近いだけの

めっちゃ寒い日!


って事やで。


(関西のおばちゃんボイス)



朝は うっすら積もってて、

今も たまに 

雪 チラついてもーてるもん。


寒いわー。



寒い中

今年最後の

体のメンテナンス

行ってきた。


ゴリゴリですねーって

マッサージの人

苦笑いしてた。


毎度毎度やけど。



んで、終わった後に

「お白湯飲んで下さい。」って

有無を言わさず 飲まされた。



「水分 あまり取らないでしょ?

コリコリって 言うか

プチプチって 体が固まってて

体の中の循環が悪いところがあったから

水分 あまり 取らないのかなぁ?と思って。」


って言われた。




……当たってるやん。




水分 取らないんですよねー

昔から。


冬になったら

余計取らない。


汗かかないし

喉乾かないし

トイレ行くの

寒いし面倒臭いから

飲むのを 我慢しちゃう。



飲まなくちゃなぁ。

水分 取らなくちゃなぁ。



せめて 家にいる時ぐらいは

意識して 飲もう。





ほうじ茶 飲む。



このカップ

一目惚れして

買っちゃった。



かわいい。


形から 入ってこ。


水分摂取 してこ。


いこいこー。




(もう 謎……笑)