ハンドエスプレッソマシン | sumikkokoubouのブログ

sumikkokoubouのブログ

働き詰めの人生もやっと過ぎ、好きなコーヒーと共に第二の人生。スローライフ目指しゆっくり過ごしたいですね。年寄も若者たちに道を譲り、明日の日本に期待。そんなオヤジのブログです。みんな友達になってください。




昨年末の話。
エスプレッソマシンのポンプ圧が下がって、抽出できなくなりました。
ならハンドドリップでいつもの様に飲めばいいじゃん!てな感じなのですが
そんな時って尚更エスプレッソが飲みたくなる。
なんか人間って変ですよね。
変なのは私?
ですよね。

電気使うマシンは壊れたらどうしようもない、修理するのも日数かかるし。
修理問い合わせで、下手すれば1ヶ月。
魔が差して、ハンドエスプレッソマシン購入しました。
デロンギあたりの家庭用、そこそこ良いものが買えた価格。
ボンマックあたりでも。
でも、エスプレッソマシン修理して、2台になっても邪魔だし。
悩んで悩んで(悩んでないけど)思い切って購入。
ハンドエスプレッソで抽出したコーヒー、電気のエスプレッソマシンじゃ太刀打ちできません。
いやあ、驚きますよ、ホント。
コーヒー専門というチェーン店のエスプレッソより美味しいかも。
独断と偏見で偏った意見をいうと、こっちのほうが美味しい。
あくまで私個人の偏見です。