3日は義実家へ

義両親、義弟(次男)家族、義弟(末っ子)、

私たち家族と過ごしました。

義両親とは約半年ぶり、

他のメンバーは8ヶ月ぐらい?


次男夫婦には我が家の次男と約2ヶ月違いの

男の子がいるんだけど、

すっかり大きくなってた!

我が子よりは月齢は早くて

まだある方はないけど、

ハイハイとつかまり立ちが早い!

めっちゃ移動する!笑


我が家の次男も動くタイプなのかなぁー

なんて、思ってたらめっちゃおっとりやん!笑

人と比較するってある意味大切だなと思いました。

みんな元気そうでなにより。


お好み焼きをご馳走になりました!


4日は実家へ。

母手作りのお雑煮を食べました。

地方によっては、白だしとか

餅の中に餡子とか色々あるみたいだけど、

我が家は鳥で出汁をとって

それにお餅入れてる。

沖縄出身な私と母ですが、

母曰く沖縄ってお雑煮そんなに

食べないから〜とのこと。

本当?


まあ、美味しいから良いんですけどね!

お節も好きなんですが

この落ち着いた味、大好きです。


テーブル雑くてすみません!

後で綺麗にして食べてます笑