こんにちは!!
少し空いてしまいましたが旅の記録を
飛び出すハート
今年も沢山旅行へいって楽しみたいなと思いますにっこり


前回の福岡旅行から早2ヶ月。


えーん無気力「旅行に行きたい!!」


我慢できなくなり旅行を計画おねがい


ニコニコ爆笑「楽しむぞ〜!!」


今回の目的地は京都!!

近場でまったり旅の記録です飛び出すハート


ドライブしながらまずはランチへ花




30分ほど並び、(人気店びっくり)入店!!


注文したのは、



バターチキンカレー飛び出すハート

「カレー製作所」と言う名の通り本格的なカレー!!

辛いのに止まらないお味でとっても美味しかったですよだれ(汗だく→笑い泣き)


お腹いっぱいになり、次なる場所へ。

ここからは、電車とバスで移動しますニコニコ


ちょうど来たバスに乗り込み到着!!


観光地である清水坂をお散歩口笛




ここに来た一番の目的は大好きなすみっコぐらしのお店であるものを買うこと、、、!!


お目当てのものをゲットしてルンルンで坂を登り清水寺へにっこり



何年振りかの清水寺!!


中に入って本堂でお参りして、(途中に出世の神様がいたので水着さんと2人で真剣にお参りしたプンプン凝視)



初めての御朱印を頂きましたニコニコ
先ほどのすみっこ堂で購入したのは御朱印帳飛び出すハート

旅先で神社に行くことが多いので思い出に残そうと決めましたニヤリ

目の前で書いて頂くスタイルで興奮冷めやらぬ2人。

爆笑「めっちゃすごくなかった??かっこいいね」
ニコニコ「今まで行って良かった神社にも、もらいにいきたい!」

大満足で他の場所も見て周り(結構広い)、坂を下ることに。
下ったところでひと休憩花


雲ノ茶


インスタでよく見かけていたカフェへ飛び出すハート

人気店なので入れないかな?と思っていたけどすんなり入店ニコニコ


写真通り見た目も可愛くて何より美味しいよだれ

カレーでまだお腹いっぱいだったのでムースのケーキはシェアしましたがあっという間に完食おねがい(中に小豆が入っていてめちゃくちゃ美味しかったよだれ)ほうじ茶ラテも濃厚で美味しかったです飛び出すハート


体力回復したので、バスで河原町方面へにっこり


色々なお店があったので散歩花


途中ようじやさんであぶらとり紙を買ったりして楽しみながら次なる目的地は、、、東急ハンズ爆笑


前回フラッと寄った際、商品の豊富さが私たちに大ヒットおねがい

今回も沢山入浴剤を買う気満々で入店!(入浴剤コレクターニヤリ凝視)


予想通り見たことのない商品ばかりで沢山購入し大満足爆笑


その後も大きな本屋さんで本を買ったりして歩き疲れたので次の予定まで時間を潰すことに花


モスバーガーでゆっくりさせてもらい爆笑、予約をしていた居酒屋さんへラブ




こちらは前回の旅行で来て感動したお店!!

美味しい料理が忘れられず今回も来ることに飛び出すハート


良い雰囲気のカウンターに通してもらい、いざ注文!!




選べるおばんざいを日本酒と一緒に頂き最高の気分ニコニコ


ただただ美味しいねと言い合いながらお酒を飲む時間に何だか幸せを感じました照れにっこり


ほろ酔いでお店を出て


よだれニヤリ「締めるぞー」


と言うことで旅の定番、締めラーメンへ!



優光


あらかじめ調べていたお店で15分ほど待ち入店!!

食べ応えはあるのに重くなくとっても美味しかったですよだれ


さすがにめちゃくちゃお腹いっぱいになったのでホテルへ向かうことに飛び出すハート


長くなったので次回、振り返ろうと思いますにっこり


いつも見てくださってありがとうございます♡


 

すみっこのおすすめニコニコ 


水着さんが購入おねがい爆笑

車でどちらの方がとれるか楽しみました爆笑