こんにちは!
またまたアメトピに載せて頂きました
無気力飛び出すハート飛び出すハート
ありがとうございます!
今日も張り切って思い出して行こうと思います!笑


入籍日が決まり、夫婦になるまでもう少しとなった頃。

ニコニコにっこり「結婚式も決まったし、そろそろ指輪見にいかなきゃね」


と言うことで、結婚指輪を探すことに決定飛び出すハート


婚約指輪探しの旅で指輪を沢山見るのは大変だと記憶していたすみっこ。


にっこり「事前に色々調べてある程度店決めて行かん?」

照れ「おう」


どうやら気持ちは同じだったようでそれぞれの指輪への思いをまとめることに。


水着さんニコニコ

 ◎婚約指輪と重ね付けしてほしい

 ◎付け心地がいい

 ◎ブランドどこでも!


すみっこニコニコ

 ◎婚約指輪と重ね付け

 ◎シンプルだけど、キラキラが理想

 ◎付け心地がいい

 ◎ブランドどこでも!


2人とも基本付けっ放しにする予定です照れにっこり


似たような条件だったのでまずは第一希望の婚約指輪と同じ杢目金屋で検索!


にっこり「たっか」(値段が)


ということでなしに爆笑


ですが、杢目金屋をみたことによって婚約指輪が木目調なので重ね付けをするなら和テイストの方が良いんじゃないかと思い立つ私たちびっくり驚き


おねがい「ここは!?俄!!」

ニコニコ「ここやー!!」


俄は、まさに私たちが理想とした「和」のイメージのブランド。サイトを見ても素敵な指輪ばかりでテンションが上がります飛び出すハート


爆笑「予約オッケー」


と言うことで迎えた当日!!

平日仕事終わりに向かいます花


良いな、と思ったら今日決めよう!と話していたので意気込みは充分。

担当の方の説明を聞き、こちらの要望を伝えいざ指輪試着にっこり!!


ニコ「お好きなものをお選びください」


いくつか付けさせてもらい分かったのは2人ともV字がいいニコニコにっこり

そしてやっぱり私はキラキラが良いニコニコ!!


と言うことで1番気に入ったのはこれ!!




サイトからお借りしました


俄には指輪によってそれぞれテーマがあり、私たちの気に入ったこの指輪の名前は「単衣」。


着物の襟元をデザインされたものらしくそれを聞いて益々魅力的に見えてきましたニコニコ 


にっこり「どうする?」

おねがい「これで、、、よくない??」


と言うことで「単衣」に決定!!

正直、少し思っていたよりはお高めだったのですが2人とも気に入ったものがペアのもので、更に2人の理想にあった指輪ということで悩むことなく決めましたニコニコ飛び出すハート


そしてお会計へ!!

爆笑「こちらになります。」


伝票を見た私、無気力「!?!?」


写真のように私の指輪の方がキラキラしていてデザインが複雑の為こちらの方が高いだろうと思い込んでいたのですが、結果はまさかの水着さんのが高い爆笑


そのことに気づいて、妙にツボに入って震えるすみっこ


爆笑(シンプルやのになんでやねん)


何とかバレずにお会計をし、お店を出ました。笑


まだ手元には無かったものの、大きな買い物をした高揚感で話が盛り上がったことを覚えています飛び出すハート


後日、指輪が届きましたが結婚式からつけ始めようと決めていたので写真を撮って当日までは保管していましたニコニコ


私の結婚指輪の思い出は以上です!(一瞬で購入爆笑)

他の店は見ないと言う結果でしたが未だに後悔はなく、お気に入りの指輪です飛び出すハート


次回は結婚式の3回目の打ち合わせについて書きたいと思います花


いつも見てくださってありがとうございます♡