夜、パパと一緒に寝たがる娘。

それで睡眠不足になってた私。

娘が夜起きてしまうのもつらいけど、

寝床にも、問題が。。

なので、変えちゃいました。


前はこんな感じでした。
夫はベッドの上に寝たがるのですが、
娘と一緒に寝るには、このシングルのベッドでは狭すぎる。。
あと、横の私が寝てる敷布団との段差があり過ぎる。。
このベッドには、以前から違和感を感じていて。
夫が実家から運んできたもので、すごく高価な物らしくて。
マットレスも、西川の物ですごく良い物なんですけど、木枠がすごく重くて、掃除しづらくて(^^;
私が「ベッドをよけたいんですけど」って最初言った時は、夫も義母も「えぇ。。」って顔をしてました(^^;
しかし最終的に、夫は納得してくれて、義母は叔母さんがベッドを欲しがっているから、木枠だけ叔母さんの家に持っていこうかと言ってくれました。
でも、叔母さんの家に、別居している息子さん家族の荷物があるからまだ置けないとのことで、今日一時的に義実家の方へ移動しました。
で、今はこうなりました↓


夫のとほぼ同じ高さ(20cm)のマットレスを買って並べました。
下にはニトリで買ったスノコと除湿シートを敷きました。
もう1つのマットレスは、フランスベッドの比較的安い物で、4万円くらいです。
お店に行って、夫のマットレスと硬さが近いかなあと思ったので。
とても寝やすいです。高くつくのを覚悟してお店に行きましたが、これくらいの値段で済んで良かったです。
段差もなくなって、これで皆安心して寝られるかな。。