昨日は台風で、幼稚園が休みになりました。

夫は台風が怖いからと、仕事を在宅にしました。

3連休の後のこれは、正直キツい。。

出かけようにも、台風だから行ける場所は限られるし。。

夫は電話を使って会社の人と連絡取り合うこともあるから、うるさくも出来ないし。。

結局、午前中はスーパーに行って、午後は義実家に行ってやり過ごしました。

しかしこんな日は、娘にスマホを見せたりゲームをさせたりする時間が、どうしても増える。。

夫なんて、朝起きてすぐ、娘にスマホを見せてしまう。

私が朝ご飯の準備とか家事とか、色々始める前に。

娘のスマホ時間は貴重な時間なんだからやめてくれ(TT)

娘は、昨日の夜も起きて泣いて、

今日も「幼稚園行きたくないー!」と泣きました。。

私と離れるのが、さみしいと言っていました。

頼むから幼稚園行ってくれ(TT)と思ってしまう自分に罪悪感を感じながら、自転車で送って行きました。

娘は先生とお友達の輪の中に入って行きました。

今日は、午前保育です。

これから、しばらく寝ます。。