私が最近、ハマっているおもちゃ(笑)
デリシャスパーティープリキュアが面白くて、
娘に1つくらいおもちゃを買ってもいいかなーと思ってたら、これになりました。
他の、武器的なおもちゃとかは買ってません。
あ、でも、キュアフィナーレの服は買いました。
娘にそれを着せて、8月の池袋のプリキュアのイベントにも行きました(笑)


それで、このおもちゃ、ハートキュアウォッチって言うんですが、
かなり多機能なおもちゃで、
時計やカメラ、タイマー、簡単なお勉強機能などが付いています。
プリキュアの変身シーンが見られたり、敵をやっつけたりできます。
お料理もできます。


品数が豊富で、これ実際に作ったらどうなるんだろ、やってみたい!と、料理への意欲が沸いてきます^^
ちなみに、今作ってみたいのは、パンナコッタです。
明日作るかも^^

そして今日は、これが届きました。


追加コンテンツがかなりあるようなので、買っちゃいました^^
追加コンテンツを見るのは、まだこれからですが、
ケースは、はめてみました。


可愛いです^^

このおもちゃのメインは、コメコメというエナジー妖精の成長です。
赤ちゃんから少女になるまで段階があり、
今、最終段階の手前の「せいちょう期」まで成長させられました。
以下、それまでの記録です。
ネタバレも含みます。見たくない方、どうでも良いよという方はスルーしてください(^^;





コメコメは、料理で作った食べ物や、おでかけして買った食べ物を食べさせて成長させます。
こども期からは、新しいレシピッピ(食べ物の妖精)を取得して、その料理を作って食べさせないと、成長ゲージが上がらないようです。
ウバウゾー(敵)との戦いに勝ったらレシピッピが取得できます。
プリキュア関連の商品にレシピッピが付いていることがあり、それに付いているQRコードを読み込ませても取得できます。
私はハートフルーツペンダントのセットを買ったので、パフェのレシピッピがついてきました。
娘に買ったパジャマには、パンケーキのレシピッピがついてました。
あとは、第一パンから出ているプリキュアのパンを買って、QRコードを取得しました。新しいお出かけ先が増えて、そこにパンが売ってましたが、それを食べさせても、コメコメの成長ゲージは上がりませんでした。
内臓されているレシピッピで、どれだけ成長するかはまだ分かりません。
今日届いたパーティーアップカバー&お子さまランチセットに付いていたプリデータメモリを差したら、「成長段階をしょうじょ期(最終段階)に変更しますか?」という表示が出てきましたが、「いいえ」にしました。
とりあえず、様子をみてみようと思います。