昨日の診察ですが、

「ゴールデンウィーク明けにもう1回来て、それまで毎日血圧測って」

と言われました。

自分では心臓に問題は無いって思ってたので、血圧測るのサボってました(^^;

やはり診察だけでは判断出来ないようで(^^;

今朝測ったら、123/82でした。まあまあ良い感じです。

薬は止めてみようということになったので、血圧さえ良ければ解放されるかな(^^;

でも、神経の病気でも、血圧は上がるってネットに書いてあったような。。

心臓って、緊張したりするとドキドキするし、神経と無関係では無いと思うんですが。。

あの先生は、そういうのは考慮せず、ただ身体的な病気は無いか探ってるだけのような気が。。

循環器内科と神経科って、やっぱり別なんですかね。。?

なんか腑に落ちないけど。。しょうがないのかな。。


昨日出来た、娘の服。


もう、毎日お姫様ドレスばかり着てるので。。
外で着ても(私が)恥ずかしくない、
それでいて、娘が気に入るような可愛い服を作ってやろう!と、意気込んだはいいものの。。
思った以上に苦戦。。1つもスムーズに行く工程が無かったです。。
後ろあきを作ろうとしたら頭が入らず、身ごろを作り直し。。
布が透けるから、アンダースカートを付けようと思ったけど、
身ごろとスカートを縫い付けるのに苦戦して、
危険な精神状態に。。
背中にゴムを付けようとしたら、ゴムを引っ張り過ぎて全然伸びない状態に(^^;
それでも、娘は着たがってくれるけど。。
みんな初めての工程ではないはずなのに。。これがスランプというやつか?
しばらくは無理しない方がいいかな。。