夫が娘を連れ出している間、くるみ割り人形のblu-rayを見ていました。

涙流しながら(^^;

娘はいつもネズミが出てくる所からしか見たがらないので。。いない間に最初から見たのですが、

現実の世界からおもちゃの世界に行くまでのくだりが、もう圧巻で。。

そこからの雪の踊りがもう。。

昨日のオケの練習で先生が「殺人的なことをやらされている」と言ってた、雪の踊り。

blu-rayではダンサーが皆、笑顔を崩さず素晴らしい踊りを見せている。。「私は人間じゃない、雪の精だと思って、苦しい顔を見せず踊れ。」とか言われてるんだろうか。。

ちなみに私が見ているBlu-rayはこれです。

 

 

くるみ割り人形は、違う世界を行ったり来たりするストーリー。その分、音楽も繊細だし、表現力が必要という意味では、難しい。。なめてかかってはいけない。。

5月の本番までに、どれだけできるだろうか。。


また話は変わりますが、

人形のグッズが増えてきました。



とりあえず、お部屋に必要な物を最低限、アマゾンで注文しました。
テーブルに椅子、植物、戸棚、そして食器。
椅子は、海外製だからか壊れやすくて。。


ここの接合部分が、外れてしまう。。
とりあえず、アクリルボードで撮影ボードを作った時に使ったアクリル接着剤でくっつけました。。


それでも、心もとない。。絶対外れないわけじゃない。。
何か他に良い方法があればなあ。。

これだけじゃなんか寂しいかな、と思って、
こんなものにも手を出しました。。

とりあえず、チーズタルトとピザは作れそうだったので作りました。



ただ、ピザの上の赤ピーマン?は、どう作ったらいいか分からなかったので、

画用紙を巻いて細く切って色を塗って、ニス代わりのマニキュアを塗りました(^^;

粘土は学校で使う用の軽い紙粘土。絵の具も子供が使うような安い物。

めっちゃ軽量です(笑)

家で遊ぶ分には、これで十分。


今日は、オムライスを作りました。
これはまだツヤを塗っていません。


テーブルに並べて、人形が食事をしている感じの写真も撮りたいですけどね。。

チーズタルトをお皿に乗せてティータイム、って感じにもしたいですけどね。。

娘が「やらないで!」って言ってテーブルの上をひっくり返したりするので、

なかなか撮れません(^^;

でも、オムライスを作ったら、頭のザワザワがおさまってきました。

人形のグッズを揃えて、ドレスや服も一通り作って、脳が満足したんだろうか。。

子育て中に出来ることには限界があるって、分かってるはずなのに。。

やっぱり、やりたいことが思うように出来ないというのが、私にとって最もストレスらしいです。。