オーケストラの練習が今日から始まりました。

朝9時15分からですが、家から電車で1時間15分くらいの所に練習場所があるので、

7時40分に出発。。

帰るのが13時過ぎなので、夫と娘が先に昼食を食べられるように、焼きうどんを作ってから出ました。

くるみ割り人形は前に同じオケで抜粋して演奏した箇所と違ったので、

もう1人のメンバーの人に楽譜を見せてもらって弾きました。

6割くらいは初見でした(^^;

IMSLPから自分で楽譜を印刷しなきゃならないので大変(^^;

でも、娘が好きなネズミのシーンがあるのはいいなあ^^クリスマスツリーが大きくなるシーンも良い!テンション上がる^^

結構良いプログラムだと思ったので、頑張ろう。