夜中3時くらいに、目が覚めてしまった。。

寝付きの方は、今回は良かった。多分22時台には眠ったんじゃないかな。

今日は心電図などの検査があるから、今から起きてたら疲れそうだけどな。。(^^;

ていうか、私自身はもう、心臓の異常は疑ってない(^^;

疑ってるのは神経の方。。

だけど看護師さんは「心臓はどうですか?」と聞いてくるし、心電図の検査もまたしようとしてる。血液をサラサラにする薬も出てくる。

一昨日検査やっても異常無しだったのに。。

夫は、自己判断は良くないよ、と言う。

でも、何回心臓の検査やっても異常無しと言われた身からすれば。。

他の方法も模索してみてもいいんじゃない?と思ってしまう。。

先生には、「自分でスマホで調べたんですけど、迷走神経の症状に似てます」って言いました。

今回(コロナ発症)以外であまりなったことは無い、とも、排便の時になる、とも、何回か言いました。

その症状が、今一番つらいんですけど。。頻繁に発症するし。。

確かに、コロナが消えたらその症状もおさまるのかも知れないけど。。

自慢じゃないんですけど、私、ドラッグストアで登録販売者の試験1回受けて100点以上で合格した人間ですよ(^^;

精神に作用する薬も、漢方薬とかであるのも知ってる。

漢方薬は長期間飲んで効果が現れるもので、1回飲んだだけでは効果は現れないことも分かるけど、

そういうの出されて「大丈夫ですよ」とか言ってもらうだけでも違うと思うんだけど。。

先生は「ここは総合病院なので、何かあったらすぐ対応できます」って言ってくれるけど。。

何が言いたいのかって言うと、そういう精神とか神経が関わることも、もっと科学的に考えた方が良いんじゃないか?ということです。。

そうすれば、心臓自体に問題が無いのに、不要な検査をしたり、飲む必要の無い薬を出したりすることもなくなるんじゃ?と。。

まあ、向こうも本当は分かっているけど、あえて検査はする、というのであれば、それはそれでありがたいんですけど。。

でもやっぱり、この病院では、私の考えるような対応は出来なさそう。。

退院してコロナが落ち着いてから、また症状が出るのであれば、

神経科や精神科で相談する、というのが良いように思います。。

しかし、このご時世の中、運良く入院させていただいたことには、感謝しています。