昨日は、七五三の撮影に行きました。

参拝は、とりあえず保留。。

義実家が今、すっかりお葬式モードで、来月は四十九日で、私達もお寺に行く。。

夫に、四十九日が終わってからでも良いよ、と言いました。

夫は「じゃ明治神宮行こうか」と。

(夫、なぜか明治神宮好きなんだよなあ。結婚式も明治記念館だったし。)

撮影は、以前から予約していたので行ってきました。




スタジオマリオに行って来ましたが、すごかった!

店内に入るなり沢山の可愛らしい着物やドレスが目に飛び込んできて、娘も目を輝かせていました^^

撮影日をネット予約しただけで、着付けにヘアメイク全部やってくれる!撮影もおもちゃであやしながら上手にやってくれる。親はほぼ何もせず「可愛いー!がんばれー!」って言ってるだけ(笑)

スタジオマリオ、初めて行ったけど良かったー。やっぱりおめでたいイベントは、親も楽しくないと^^

着物1着、ドレス2着で、娘もさすがに後半は飽きてた様子だったけど、

お着替えしてる間スタッフさんに沢山話しかけてたり、憧れのお化粧をしてもらってうれしそうだったり。

終わった後は、近くのくら寿司に行きました。娘は鬼滅の刃のびっくらポンを「やりたい!やりたい!」って言ってました(笑)

帰ってから夫に、久々に私の笑顔が見られたと言われました(^^;

できればお参りも一緒にやりたかったという思いはあったけど、

楽しいというのが、一番大事だよね。。