幼稚園制服の採寸、お葬式、クリーニング、幼稚園無償化の書類提出。。

ついでに、久々に売れたメルカリの発送。。

やっと、終わったー!

もう今日は、何もしたくない。。

でも何か、早く目が覚めてしまった。。起きる理由無いのに。。家事なんて、娘にYouTube見せてる間に、簡単に終わらせれば良いと思ってたのに。。

で、とりあえずブログ書いてます。。

忙し過ぎて、色々考えることもあって、興奮しちゃってるのかな。。

昨日も、いつもの公園での外遊びの集まりに行ったら、

最近同じ公園で会って、娘がまたいつもの調子で誘って、仲良くなった女の子(娘と半年違いの早生まれ)と、そのママさんが来たんですね。

この地域に引っ越してきたばかりで、馴染めるように頑張らなきゃって言ってて。

外遊びの集まりに来てくれて、私はうれしかったのだけど、

娘を含む同じ年代の子(男の子多め)が集団を作ってはしゃいでる様子と、ママ同士が集まってお弁当食べてる様子に、向こうが圧倒されないか心配だった(・・;)

子供が一緒に遊んでるから、大人の方も何となく一緒にいるんですよね、とは伝えた。。

実際、集まってお弁当食べてるママさん達も固定では無く、皆自分の都合の良い時に来てるだけ。で、何となく集まってるだけ。。

本当に皆さん、良い方達ばかりなんですよね。何というか、依存し合わないというか。。でも子供が怪我した時は、当たり前のように大丈夫?って駆けつけるんですよね。。

私はその方達みんなととLINEとか交換してるわけじゃ無い。でもそれがむしろ良い。

あの人も、自分に無理の無いように馴染んでくれたらと、陰ながら祈ってるんですが。。どうなるかなあ。。