大きくなったなあ、娘。
毎日「◯◯しよー!」って、遊びに誘われます。
人形遊び、おままごと、お買い物ごっこ、お医者さんごっこ、おまわりさんごっこ、レゴ遊び、パズル。。
遊びのネタは尽きない。
私はほぼ誘われるがままに付き合うだけだから、そういう意味では楽かも知れない。。

元気そうに見える娘ですが、
3日前くらいから咳が出てます。。
一度エルサのドレス(袖無し。。)を着たまま、夜寝てしまってから。。
それからは温かい格好をさせてますが、なかなか咳がおさまらない。。
それで、別の原因が浮かんだんですね。
今娘が寝てる敷布団(元は私が使っていた物)、カバーが付いてて、
表が冬用の温かい生地、裏が夏用の涼しいメッシュの生地になってる。
この前カバーを洗って、ついでに冬用の生地を表にしておいたんですが、
その生地は、夏中は床に敷いてあるカーペットに面していて。
でもそのカーペット、あまり綺麗じゃなくて。。結婚した時に義母に買ってもらった時からずっと床に敷いてて、結構汚れてて髪の毛とかくっついてたりしてて。。
そこに面していた冬用の生地を表にしたから、娘に何らかのアレルギー的な症状が出ちゃったのかなと思って。。
昨夜も、娘が起きて咳しだして、私の所に来てもぞもぞし始めて、もう寝られる気がしなくて。。
もういいや!ってなって私、やけくそ気味にカーペットを床から取り除き始めて。夜な夜な(^^;
床をまるごと覆いつくせる大きさのそれを。。
しかしそこには、分厚い障壁が。。
カーペットの上に、ベッドが乗っかってたんですね。。
夫が自分の実家にいた時、義母に買ってもらって、今の家に持ってきたベッド。木製の、すっごいズッシリしたやつ。
今は私がそこで寝てて、夫は別室のソファーベッドで寝てるんですが。
しかしそのあまりの重さに、
「あーもうっ!クソ重いんだよ!!
1人で家事するこっちの身にもなれ!!」
って叫んでしまいました。夜な夜な(^^;
娘はその横で、布団の上に転がって遊んでた(^^;
作業が終わってから、娘を寝かしつけて私も寝ました。。
でも今、なんか具合悪くなってる。。眠気がするし、クラクラしてちょっと倒れそうになってる。。
夜に力仕事をするだけで、こんななる?あ、さっき、買い物行った時に、娘をずっと抱っこしてたわ。。
まあ。。家の中は、楽に家事が出来るようにしておくに越したことは無いですね。。
次にカーペットを買う時は、あまり大きくなくて、洗える物がいいな。。