娘が先日、夜中に吐いて病院に行きましたが、

22日の夕方から、私も何だか気持ち悪くなって、

その後、激しい下痢の症状が。。

もしかして、娘のがうつった?だとしたら、ウィルス?ノロウイルスか何か?

気持ち悪くて娘を抱っこするのもつらかったので、その夜の寝かしつけは夫にまかせました。。

朝起きたら、熱が出ていました。一番高くて37.8度。。

夫が病院行く?と言いましたが、娘を病院に連れて行った時に、ウィルスは抗生物質効かないって言われたし、何より寝ていたかったので、行かないことにしました。。

ウイルスを部屋に残したらまずいと思い、汚物の処理をしました。ネットでやり方を調べながら。。

トイレハイターを希釈し消毒液を作って、トイレと洗濯物を消毒して。

娘は寝室のカーペットにも吐いていて、そこはアイロンで加熱処理して。。

嘔吐物そのものは、何も考えずにキッチンのゴミ箱に捨ててしまっていて。。

とりあえずゴミ箱のフタを閉めておいて、今日燃えるゴミの日だったので、ゴミ袋を二重にして口をしっかり縛って出しました。。

下痢の症状は、一昨日の昼頃まで続きました。

その後は、少しずつ食べられるようになり、体調も良くなってきました。

昨日は、昼食はお好み焼き、夕食は鍋にしました。胃腸に負担がかからないよう少しずつ食べました。

今は、私も娘もほぼいつも通りです。

しかし、どこからうつったんだろう。やっぱり幼稚園かな?

お義母さんが、お義兄さん夫婦の息子さんも幼稚園に通ってた時、色んなものもらってきたから頑張って、とお義姉さんが言っていたと。。

確かに100%防ぐのは無理そうだけど、対策はした方が良いんだろうなあ。。

夫が無事だったのは、幸いだったな。。