娘、昨夜2時17分に、突然吐く。。

吐いては少し眠って、吐いては少し眠ってを繰り返す。。

朝、アンパンマンのスナックパンを食べた後も吐く。。

その時点で5回くらい吐いてた。。

私は私で、呼吸が苦しく鼻水鼻づまりもあって寝られず、

朝にはすごく苦しくなって、呼吸困難レベルに。。

アスクロンを飲んだら少し楽になりました。。

病院に行って、先生にみてもらいました。

娘は急性胃腸炎。薬は一応出しますが無理して飲まなくても自然に治ると言われました。

私は、昨日の夕食で娘が普段あまり食べない焼き海苔を沢山食べてたのが関係あるのかなと思ったけど、

処方箋を出してくれた薬剤師の人は、急に寒くなるとなるお子さんが多いですと言っていました。。

私の症状については、季節の変わり目にこうなりやすい、多分急に寒くなって、つい掃除をせずにつけたヒーターのフィルターが関係あるかもと伝え、先生も「アレルギーかな」と言っていました。

フィルターは、掃除してもアレルギーにはなってしまうと言われました。。

フィルター掃除してもなってしまうんだったら、もはや持病レベルなんじゃ(・・;)

病院を出て、処方箋を出してもらう為にドラッグストアに寄って、

その同じ建物にあるスーパーで、Qooのジュレを、娘にこれなら飲めるかなと思って与えたら、これも吐いてしまった。。

娘が何回も吐いて着替えが無かったので、西松屋に寄って服を買いました。。

帰りの自転車の上で娘が寝てくれて、その間にお昼ご飯を食べました。

娘は吐いてても食欲自体はあるみたいで、さっきスーパーで私用に買ってバッグに入れてたワッフルを見つけて欲しがって、「吐くからダメだよ」と言ったら「ギャー!」って泣いてて。。

本当、寝てくれて良かった。。

ていうか、疲れた。。

食欲あっても吐いちゃうって可哀想。。早く治るといいな。。