今日は、子供支援センターから電話が来ました。

先日の、警察が来た件で聞かれました。。

私は、3歳児検診で虫歯が見つかっておっぱいの寝かしつけが出来なくなって、外で自転車で寝かしつけしていたけどコロナにかかってそれも出来なくなって、ベランダで抱っこして寝かしつけしていたら泣き声が近隣に聞こえたようですと伝えました。。

支援センターの人は「それはお母さん大変だったね。。タイミングが悪かったね。。」と言ってくれて。

「寝かしつけの相談も受けていますが、何かありますか?」と言われて、「今は体調も良くなって、日常に戻りつつあります。娘は昨日は結構寝てくれました。また何かあったら連絡します」と返しました。。

そう、やっと日常に戻れたから、今日はそれを感じたかった。。

夫がやっと会社に行けて、私も時間に縛られず、自由に娘と過ごせる。。

今日は娘の相手をたくさんしてあげようと思ってたし、普段も月曜はわりと楽だし。

良い1日が過ごせました^^

あと、今日は幼稚園から、選考の結果が郵送で来ました。早かったなあー。

結果は、合格でした^^✨

良かった。。本当に良かった。。あの幼稚園、通えるんだ。。

それにしても、良く受かったな。。

基本はのびのび系だけど、お勉強コースもあって、音楽や美術、体操などの習い事も希望すればできて、先生方は見たところ熱心そうな方ばかりの幼稚園。。

面接官が5人いたのも、「新しい園児さんの顔、私も見たいわ!」っていうノリだったのかも(^^;

何はともあれ、良かった。。

さっき入園料をATMで払ってきて、明日また幼稚園があるから、入園の書類も出してくるつもりです^^