3歳の誕生日プレゼントは、自転車にしようと、前から夫と話してて(おもちゃはもうたくさんあるし、これからは娘が欲しい物を自分で選んで、嫌でも増えてくだろうし(^^;)
昨日、トイザらスで買ってきました。
16インチで、3歳にしたら大きめ。。
でも14インチは、可愛いデザインの物が無くて、
娘の好きなアナ雪のもあったけど、ちょっとサイズが大き過ぎて。。
間を取って、16インチのディズニープリンセスにしました(^^;
サドルがかなり低くできるタイプだけど、今の娘だと、足のつま先がかろうじてつくぐらい。。
そして、まだ足の力が弱く、平らな道でやっとこげるくらい(^^;
補助輪がついてるから、そんなに倒れたりはしませんが。。
なんか、Dバイクを買った時を思い出すなあ。
あれも最初はこげなかったけど、今じゃスイスイだもんなあ^^

今日は、私の健康診断でした。
娘は今回も、預かりサービスに預けました(預ける時また泣いてました。。成長すると色々分かってきて、察する能力もついてきて、なんか余計預けづらい。。)
体重が、やっぱり増えてました。。
前回47キロ台だったのが、今回49キロ。。
でも、結婚前は確かそのくらいだったから、通常に戻ったと思えばいいんだろうか(・・;)
でも今回うれしかったのが、診察が女の先生で、
「運動はしていますか?」「まあ、家事をしている時に動き回ってはいます」「そう、今は子育てしてて疲れることもあるから、少し預けたりしてリフレッシュした方がいいね」
という感じの会話ができたことです。
泣いてた娘が心配で落ち着かない気分だったのが、少し楽になりました^^