一昨日、義実家に行ったら、

お義母さんが「娘の誕生日会、うちでやらない?」って言ってきました。。

「やる場合、食事はどうするんですか?」って聞いたら、

「おかあさんが出すのよ〜^^」って言われて、

「ですよね。。(お義母さんが)やりたいんですもんね。。」って言っちゃいました。。

経費は言い出しっぺが払うべきだと私は思うんですが、間違ってますかね。。?

だって、こちらは別に、家だけでやればいいわけですから。。


娘は娘で、今日やらかしてくれて。。

この前水族館に行った時、娘が見知らぬお姉さんに買ってもらったの、

スライムだったんですが。

私が洗い物している間に、娘がスライムを頭に巻き付けて遊んでいて。

そのうちべったりくっついて取れなくなって。。

ただでさえ今日はイライラしてて「もうっ!なにしてんのっ!?」って言いながらスライムを取ろうとしたけど、なかなか取れず。。

「ちょっと待って、洗い物終わらせたらまた見るから!」って言って、

また娘の方を見たら、泣き疲れたのか寝てて。

その間にネットで、スライムの取り方を検索したら、

シャンプーで洗って、お湯で流せば簡単に取れるって書いてあって。

とりあえずホッ。。あとでやってみよう。。

髪の毛せっかく伸ばしてるのに、坊主にしなきゃいけないのかと思った(^^;

もう私、ネット無しでは生きてけないわ。。