Youtubeでアナ雪の動画をよく見ているためか、

「エルサになりたい」と言ってくる娘。。

何故か洗濯ばさみを自分の髪の毛先にぶらさげて、「エルサだよ」って言う。。洗濯ばさみで髪をはさむのは前からやってましたが。。Eテレの「みいつけた」で、幼稚園くらいの子達が遊びでやってたのを、娘は完全にお姉さんスタイルだと勘違いしたらしく(^^;

それが最近エスカレートして、街中でもつけたがるように。。そして通りすがりの人に「洗濯ばさみついてますよ」とつっこまれる。。

何としてもお姉さんになってやろう!という気迫だけは感じる(^^;

「エルサだよ」って言うのは、おさげをぶらさげてる感じなのかな?全然似てないけど。。

しかし、お姉さんになろうと一生懸命になってる娘に、何か出来ないか?と考えた結果。。



おさげ、作りました。毛糸で。
ゴムをつけたので、髪にくくりつけてぶら下げられます。
娘は髪が短いので、苦肉の策です。。
そもそも、短い理由は、私が髪を切ってるのを娘が真似して自分の髪をハサミで切っちゃって、その度に切りそろえてたから(・・;)
最近は阻止しています。。
髪が伸びるまで、これで乗り切ろう。。
ついでに、娘がエルサのドレスが欲しいと言ったので、トイザらスで買ってみました。。


まあ、可愛いんですけどね。。
このドレス、作りが結構おおざっぱで。。裾が折り返しておらず、ほつれ止めしかしてないので、
娘のようにしょっちゅう動き回る子が着ると、すぐにボロボロになります(^^;
そして、洗濯不可。。汚れを水洗いしても、臭いが残ってしまう(・・;)
もっと丈夫なものを、自分で作った方がいいかな。。?
時間があったら、やってみようかな。。