最近の娘の食生活、

色んな意味で、大人に近づいてきています。。

昨日は、納豆をほぼ1パック食べましたが。。

何がなんでも大人と同じにしたい娘は、

醤油も辛子も、大人と同じように入れたがる。。

で、「からいけど、おいしい」って言ってます。。

娘、多少の辛さは大丈夫なんですよね。。

だから、「これは辛いからたべられないよ~」って言ってごまかすことができない(T▽T)

ちょっと辛めの味のポテトチップス(カラムーチョとか)も平気だし。。(T▽T)

炭酸水も、大人の真似して飲みたがる。。

昨日は、納豆をかたわらに炭酸水飲んでました。。

コップに注ぐ時、「もっと!」って言われるけど、

大体は飲みきれず残ってたり、こぼしたりする(^^;

でも、野菜はある程度食べてくれるので、それは助かります^^

最近はピーマンを少し食べてくれるように。

細切りにして、肉や卵と一緒によーく炒めると、食べてくれる。むしろ肉の方が食べなかったりする(^^;

あと、ミニトマトとアボカドのサラダの、ミニトマトだけをひたすら食べる。放っておくと全部食べてしまう(^^;

オリーブオイル、酢、砂糖、胡椒を和えているんですが、味付け無しのミニトマトよりすごい食いつきです(^^;

あとは、パイナップルを最近やっと食べさせるようになりました。カットで売ってる物。

今の時期は、果物いいですよねー。ぶどうとか、さくらんぼとか、スイカとか。

チョコレートとかよりは、そっちの方がまだいいんじゃないか?と思って、最近果物をよく買っています。。

それでも「アンパンマンチョコは?」って言われるけど(^^;

お菓子問題、本当悩ましい(^^;