久々の一時預かり。

赤ちゃんが泣いてるのを見て「泣いてるよー」って言ってた娘、

私がバイバイした後「ギャー!」って泣いてました(T▽T)

ちょっと後ろめたい気持ちになったけど、少しバイバイして、預かり室を後に。。

帰ってきたら、楽しそうに遊んでて、お弁当もしっかり食べていました。

そして、おむつをはかされていました。。

ほぼトイレでしていて、全く濡れて無かったですが。。

自分でトイレはできるけど、おもらしすることもあるし、パンツはきたがらないと伝えたら、「おむつとパンツ両方持って来て下さい」と言われたので、持って行きましたが、

まさか今になって、おむつを買うことになるとは(^^;

でも、一時預かり用に必要だと言われたら、仕方ないかな。。

おむつは嫌がらずにはいたのかな?次行ったら聞いてこようかな。。


池袋のピアノスタジオは、

最初迷って駅の反対側の出口に出ちゃいましたが(^^;

何とか時間に間に合いました。。

スタジオのピアノ、ものすごく音が大きかった!いつもヘッドホンつけてこっそり弾いてるからか、マイクがついてたのか、部屋の構造のせいなのか。。

ラヴェルのソナチネの1楽章を、録画しながら弾いていました。

1時間頑張りましたが、完璧には弾けませんでした。。

なんだか、弾いてて苦しかった。。

多分その原因は、体がかたくて、腕だけで弾いてたからかも。。

動画を見ても、腰から上が直立不動状態(^^;

Youtubeの上手な人の動画見てると、表現に合わせて体を揺らして、体を柔らかく使っているように見える。。

私は今まで、ピアノで体を揺らしたこと無かったかも。。

多分子供の時、ピアノの先生から「姿勢良くして」って言われて、それを真面目に受け取り過ぎてたのかも(^^;

帰ってから、体を揺らして弾いてみたら、

鍵盤が見える角度が変わるのは不安だけど、弾くのは楽になった気がしました。。

今月10日に、また一時預かりとスタジオの予約しました。

次はもっと、楽しんで弾きたいな。。