昨日、夫の着ない服を捨てて良いか聞いたら、
あっさり許可が出ました^^
とりあえずケースやクローゼットから出して、
後は夫に見てもらうことにしました。


この前お義母さんが、夫は洒落っ気が無く、
着る物に対して執着が無い、
スーツはずっと同じものをしわくちゃなまま着ていくし、言わないと替えない、と愚痴を言っていました。
スーツに関しては、私も自分で替えて欲しいと思いますが、
夫曰く、自分は体型が変動しやすく、丁度良いスーツが無い、高いから買いたく無い、だそうです。。
確かにせっかく買っても、サイズが変わって着れないんじゃ、モチベーションが下がる気持ちも分かるかな。。
夫はそんなに痩せてなくて、本人もいつか理想の体型になりたいと思っているようだし。。
そう考えると、スーツって思ったより難しいなあ。。
そして、休みの時に着る私服は、
夫が気に入った同じ物をずっと着回す感じ。
時々お店に行って、気に入った物を買ってくるし(だいたいはユニクロの安い物ですが)
全然洒落っ気が無いわけでも無いようです。
そう見えてしまうのは、
お義母さんが、これいいんじゃない?と選ぶけど、本人は気に入ってなかったりとか、
これお義父さんが着てたんだけど良いものなのよ、と言って夫にあげるけど、デザインが古かったりで結局着ないとか。
そういうものがたまって、本人もどうして良いか分からなかった、というのもあるかも知れません。。
現に私が服を捨てるのをあっさり「いいよ」と言ったし、
本当に執着しないようです。。
それに夫は、好きなマンガを買っても、読み終わったら売りに出す人です。
そう考えると、もしかしたら夫には、
ミニマリストの素質があるんじゃ?(笑)
むしろ私の方が、本とかCDとか、なかなか捨てられない気質です(^^;

義実家の言うことに振り回されがちな夫だけど、
自分の部屋に居る時は、本当に自分が好きな物に囲まれて過ごして欲しいと、
私も思います。