今日は、私の両親と妹が、家に来ました。
妹が引っ越したので、新居を見るついでに、娘にも会いたいから、と。
夫は今日も仕事で遅くなると言っていて、夕食作りも今日は止めたのですが、
娘が外に行きたがったり、洗濯物を干すのに手間取ったり、なんか時間がかかって(^^;
何とか終わらせて、両親と妹を出迎えました。。
皆でテーブルを囲んで、スーパーで買ったお弁当と、コージーコーナーのケーキを食べながら、お話ししました。
人懐こい娘は、ここでも愛嬌たっぷりに振る舞っていました。
布団にダイブして笑っていたり、靴を履いてきて「お外行きたい」という素振りを見せたり、自由でした(笑)
母や妹にたくさん遊んでもらって、楽しそうにしていました^^
父は台風19号の被害の話になると饒舌になっていました。
保育所でパートで働いている母は、もう一つの保育所が水没したから、そこの子供達が今来ている、と。
あと、母の実家が大工なので、今とても忙しいと言っていました。
最後は、「うちは被害が無かったから、何にも言えないんだ」と笑っていました(^^;
そんな感じで、3時間ほど過ごした後、両親と妹は家を出ました。
何というか、久々の団欒って感じで、楽しかったです。
実家にいた時は、当たり前に感じ過ぎていた、家族の存在。
今なら、幸せな家庭を築くことが、どんなに大変か、少し分かります。
結婚して娘を産んで、少しは両親に、何かを返せたのだろうか?おこがましいかもしれないけど。。
子育て、最近娘が自分の意志を通そうとするようになり、大変だと感じることが増えてきたけど、
また頑張ろう!と思えました。
でもまずは、風邪を完治させないとなあ。。
両親と妹が出た後、娘はぐっすり昼寝、私も横になっていました。。
まだ体が、風邪と戦っているようで、少し疲れを感じます。。
でも、最近思うように外出できておらず、娘も退屈そうなので、
明日こそは、近場でいいからどこか行きたいと思いますけどね。。