英語の絵本が欲しくて、
昨日も池袋に行っちゃいました。
英語教材とか、気にはなっているんですが、
うちは狭いし、あんまりかさばるのは。。
できれば1冊で、日常で役に立つ内容が
たくさん入っているのが欲しいなと思って。
そうそう、英語と言えば。


これを池袋駅で見つけまして。
フリーマガジン「WAttention Tokyo」。
東京に関する色々な事を
英語で紹介しています。


ラグビーの事も載っていました。
ざっくり読み解くと、
「日本がワールドカップの開催国になるのは変に思われるかもしれないけど、日本には1866年からラグビーが根付いていたんだよ!」
ということらしいです(ざっくりしすぎ^^;)
140年以上前の絵にも描かれているそうです。すごいですね。


あと、この雑誌には
皇居ランニングのことも書かれていました。
面白い(笑)


本屋さんに着き、色々探したら、
「はじめての英語でおしゃべり絵本」というのがあり、
日常会話の色々な言い回しが載っているのがあって。
他は単語だけいっぱい載っているのとか、
長い文章が載っているのとかばかりだったので、
これにしよう!と。
でも折り目がついてたりして、
できれば綺麗なのが欲しいと店員さんに言ったら、それ一冊しか無かったので、お取り寄せしてもらうことにしました。
届くのが楽しみです^^

帰りは、駅地下のパン屋さん「ルビアン」に寄って、
クロワッサンとスコーンを買いました。
クロワッサンも美味しいですが、スコーンは、前に一度買って、とても気に入ったので、
リピできて嬉しかったです^^