夫が今日、遅くなるから夕食はいらない、と。
作らなくていいのか。。
でも、野菜を食べないと、なんとなくその日の体の調子がおかしくなるからなあ。。
冷蔵庫にあるほうれん草とかで、何か作ろうかな?
とりあえず、散歩の途中で娘が寝てくれたので、昼食を近くの星野珈琲でとることにしました。
カモミールティーが飲みたくて、
ランチタイムのサービスドリンクには含まれていませんでしたが、頼んじゃいました(笑)
やっぱり、市販のとは、一味違います。


革張りの椅子に座り、外の景色を眺めながら、
ただ、ぼーっとしています。。

今、家は、戦場です。
帰ったら、家事をしなければいけないし、
散らかった物を片付けなければいけないし。
娘が、家ではじっとしていられないし。
外に行きたいとただをこねるし。
ゆっくりティータイムなんて、できません。
娘が起きている時は、市販のカモミールティーを、キッチンで作業しながら飲んでいます。

今、ガラスのティーポットとカップが、
凄く輝いて見えます(笑)

しばらく、ゆっくりしたいと思います。