娘が、キッチンの上に登るようになってしまいました。。
キッチンの下に空間があり、そこにワゴンを入れ、その上に切った材料とか置いていたりしたのですが、
そのワゴンを使って、登ってしまいます(´д`|||)
なので、思いきって取り払ってしまおう!と。


この、右側の空間に、ワゴンを入れていたんです。
それを、移動させます。
(左側のは、ゴミ箱です。燃えるゴミは一番左のゴミ箱に捨て、それ以外のゴミや資源を、一時的に段ボールの中に放り込んでいます。
しかし、雑だ(^^;)


手前の、白いワゴンです。
今まで電子レンジの上に置いてしまっていた炊飯器を、置いてみました。
(あ、ちなみに、カセットコンロは、料理に使ってます。。うち、電磁調理器1台しかなくて、それじゃ足りなくて。。)



ついでに、今までは、洗ってまだ乾かない缶や瓶を、キッチンの一番右に置きがちだったのですが。


レンジの下の、この空間に置くことにしました。


なんだろう。
なんか…
すっごく快適(///∇///)

物を廊下の片方に寄せたことで
むしろ歩きやすくなったし、
キッチンの下を無くしたことで、
料理する時の姿勢も良くなった気がする!
キッチンの上もすっきりしたから、切った材料が置ける!
今まで、ワゴンが無ければいけないという、固定観念にとらわれていたようです。。
明日から、また頑張るぞ^^