今日から夫が出張です。
かといって、こちらは特に何かが変わるわけでも無く。。
朝のご飯づくりをしなかったことと、
それにより夫とゆっくり朝食を食べられたこと以外は、
だいたいいつも通りでした。

でもちょっと、
気が抜けたかな。。
以前独りだった時、
何もせずボーッとしていた、
あの時の感覚を、
少し、思い出せました。

出産してから、娘につきっきり。
タイムテーブルを決めて行動しないと、物事がうまく進まない。
娘が寝ても、いつ起きるかハラハラドキドキ。
夜は仕事から帰ってきた夫に夕食を用意。たまに先に寝ることもあるけど、部屋を片付けてから寝る。
たまに夫に、一人でゆっくり出かけてきていいよと言われても、あまり遅くなるのも気が引けるし、娘も心配だし、すぐ帰ってきてしまう。
そんな毎日です。

今、部屋は片付けていません。
おもちゃや絵本、たまに娘に弾かせている(私も弾いている)電子ピアノ。みんな出しっぱなしです(笑)
夫も、仕事だけど、ゆっくり旅を楽しんで欲しいな。