出産してから、約1年1ヶ月。
やっと好きなカモミールティーを飲む余裕ができた。。
妊娠中は飲めないしね。。子宮が収縮するらしいので。

カモミールティーは、独り暮らし時代から飲んでいました。
といっても、スーパーで買えるようなティーバッグの物ですが。
なぜカモミールティーを飲むようになったかというと、
少しでも、心を落ち着かせたかったから。
それと、なんとなく、非日常を味わいたかったから。
実家にいた頃は、学校に行く前に必ず緑茶を飲まされました。
義実家でも、行くと必ず緑茶が出てきます。
カモミールティーを出す家なんて、なかなか私の周りにはいません。
なんというか。。私は人より若干こだわりの強い性格のようで、
自分が良いと思ったことはなかなかゆずれない。
緑茶よりカモミールティーの方が、今の自分の体に合っているのに、また緑茶か。。まあ、これも付き合いだし、飲むか。。と、なかなか人に対して感謝できない、面倒くさい性格です。。
こんな私が、どこまで私らしく生きていいのかな。。と、
子供の頃から、ずっと考えていたような気がします。