2月の終わりにマイアミへ行って来た。

2日目です。


マイアミに着いた翌日 2日目。

2日目はアメリカ最南端
Key Westまで約3時間30分の車の旅です。


ホテル前からバスに乗って、レンタカー屋さんまで
空港のレンタカー屋さんへ


ちょっと横にそれますが、マイアミ空港からマイアミビーチまではバス150番で行けます。
値段は$2.50の一律料金です。
おおよそ30分です。

さてキーウエストまでドライブです。


ルート1 (国道1号線) 最南端へ向けてウインク


有名なセブンマイルブリッジって知ってると思いますが、なんだかんだ日本のCMとかにも出てるらしいからね。
名前の通り、7マイルも海の上に橋が掛かってるんですよ〜


海に電柱立ってるし〜

綺麗だわ

ハイ チィぃ〜ズ

なんだかんで4時間ちょい掛けて、キーウエストへ

今回の行程

こんな感じ


1番最初に出迎えてくれたのが、こやつです。
約20cm級 でっかポーン


おっ 映画館?とおもたら、薬局でした。真顔


もうね 楽しくて街並みの写真をあまり撮ってなかったわいな



SLOPPY JOE’s Bar
ここはあの有名な文豪 ヘミングウェイが通ったと言うBar  バーと言っても軽食もちゃんと出来る

昼夜を問わず賑わってます。


Live 生演奏もしてましたよ〜
テーブル席はいっぱいで座れなかったので、無理矢理バーカウンターに座って一休みしました


バーサイドのドリンクメニュー看板

そう言えば、キーウエストの特徴として沢山Barなどレストランがありますがそのお店には大概 オリジナルのTシャツとかトレーナーとかあります。
レストランとか行ってそこのTシャツをお土産にするのも、旅の思い出にするにもいいかもです。


あと、街中にニワトリさんがおります。
全く害は無いですから安心してください。

で港町と言えば
やっぱカニか!と言う事で
PINCHERS と言うレストランで
カニカニ🦀🦀🦀
コンコンとトンカチで割って食べますねん
もう、食べ始めるとマジで静かになりますよ〜


からのOyster 牡蠣 日本の牡蠣とはちょっとちゃいます。
コレまたウマイネェ〜

この旅行で幾ら牡蠣食っただろうかね


日帰りでマイアミに帰らないと行けないのもう時間がなぁ〜い

レンタカー返すの夜8:30!

後1時間もない状態で


次はヘミングウェイの家 へ行ったのだ

ではまた今度ウインク