脚がもうね〜やばいぐらい痛い。
温泉にももやもや 脚を引きずりながらですわ


そして2日目
京都東山 方面

長女が行きたいと言っていた。
安井金比羅宮ですねん

知る人ぞ知る!!あの 京都最強の「縁切り神社」らしい。
ゲッソリ 縁切りハッ!! おいおい 何から縁切りたいの?

この石に穴が開いていて、表から裏へ穴を潜ると足 一縁切り(いわゆる悪縁切り) で、裏から表に潜ると一縁結び(良縁を結び)って言われています。
で、最後はお札をこの碑に貼ると言うものです。

此処では書けないですが、その隣にある絵馬にはゲッソリちょ〜怖い願い事も書かれてましたぞゲロー

で、私の悪縁切りは、脚の痛み!
マジでリアルガチのお願いでしたわん

その後は
ちょい京都っぽい所を歩き

私はヒィヒィ言うてね。着いて行きました。

お茶屋さん カフェっす。これも京都らしいでしょ

これまた別のお店で、かき氷です。 
抹茶にあずきに蜜をかけて、食しました。

フゥ〜 美味い。 暑かったからね

八坂の塔 
ナイスビューでしょ?

氷屋さんの中庭?からのビューです
聞く所によると、この八坂の塔ですが、内部の公開はしていないようですが、年1、2回は開いてるみたい。

いつ開くかは、誰も知らない?

東寺は有名ですけどねチョキ
ココはそこまで有名でもないようです。数年前あたりから、らしいですよ

めちゃくちゃ混んでないしいいかもよ


帰り道
唐辛子のお店があって、自分の好みに合わせた調合で作ってくれる(作れる)お店ありましたよ〜
もちろん、奥様は作ってましたよ〜

こんなのも、おさぁれチョキ


では、まだまだ引っ張ろう