黒猫17d黒猫



RSウイルス関連はこれでおしまいの予定ですニコニコ
ようやく昨日あたりから、私もいつも通りに動けるようになってきました照れ
あとは咳が治まれば……。



娘がRSウイルスに感染し、私にもうつってしまったので、グズグズしつつも基本はいつも通りに遊ぶ娘の相手をする余裕が私にはなくあせるあせる
そんな時に重宝したのが、レンタルしてきたDVDでした照れ



いつもはEテレやアンパンマンの録画を見せることが多いのですが、さすがに録画もそれほど長時間はもたないと思ったので、近くのレンタルショップでいないいないばあっ!とおかいつのDVDを借りてきました流れ星



いないいないばあっ!は、アニメいっぱい!というタイトルのもので、番組内で放送されている短編アニメーションをまとめたもののようでした。
そのDVDを選んだ理由は……。


娘が上矢印この緑のイモムシが大好きだからラブラブ



たまーにいないいないばあっ!に出てくるのですが、出てくる度に娘がめっちゃうれしそうでラブ
私的にはどこがいいのかわからないのですが笑
きっと小さい子には何か刺さる部分があるんでしょうね。



このイモムシ、むしむしくんという名前らしいです爆笑
DVDにはむしむしくんの短編が数本(他にもゴットンやぶたさんなどなど)入っていて、やっぱり娘はうれしそうに見ていました音譜





おかいつのDVDは、ファミリーコンサートのものを選んだのですが、理由は私が……


おまめ戦隊ビビンビーン


が大好きだからイエローハーツ
もう、今まで見てきたおかいつの歌の中でダントツで大好きでキラキラ
初めて見たときの衝撃は忘れられませんチュー
私の中で神曲おねがい
(その他、はらぺこカマキリともぐらトンネルがトップ3です←どうでもいい情報)



おまめ戦隊ビビンビーンの入ったCDもレンタルしてきて、車で聴いているのですが、やっぱり映像があるとさらにテンション上がりますアップ




私の好みによりおまめ戦隊ビビンビーンのところだけリピートして見たり笑
何度見ても、りさお姉さんのダンスのキレが素晴らしいですキラキラ





そんな感じで、私がしんどさからダラダラ横になっているときも、Eテレにはかなり助けられましたラブラブ