虹10d虹



先日、高校からの友達&娘ちゃんと神戸アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました爆笑



友達の娘ちゃんは今10ヶ月なので、うちの娘ほどのアンパンマンブームは来ていないようですが、1歳からはチケット代(おもちゃは付いているけど大人と同額)がかかるので、0歳のうちに行ってみてもいいかも!!ということで。




事前のクチコミや友達からの情報で、狭いというのは覚悟していましたが……。



やっぱり狭いー笑い泣き



平日にも関わらず、かなりの人の多さであせるあせる
ミュージアム+バイキンひみつ基地も、想像以上にコンパクトだったので、正直チケット代が高いなぁと思いましたダウン



あとは、館内はベビーカー禁止ぽいので、友達はずーっと娘ちゃん抱っこ(抱っこ紐なし)だったので、大変そうでしたあせるあせる




そんな感じでしたが、館内はアンパンマンの音楽が流れていて、娘はノリノリでしたイエローハーツ
全然じっとしてくれないので、あんまりいい写真は撮れませんでしたがショボーン

SLマン
(スタンプの下は真顔)

大きなばいきんまん
(指をさしながら「ば!」と言っていました爆笑
ば=ばいきんまんならうれしいなぁキラキラ)


ドキンちゃん&コキンちゃん
(2人を連れ去ろうとしてるみたい笑)



ドキンちゃんのUFO
(あんまり興味なし)




その後はショッピングモールへ行って……。
グッズを買ったり……。
だだんだん、大人たちが好きなものでてへぺろ
あとは娘グッズ音符
実はコップ飲みが全然進んでおらず……アンパンマンのコップなら自力で飲んでくれるかと期待して買ってみました。
あとはペットボトル用のストローキャップウインク




パンを買ったり……。
クオリティは高いですが、3個で1,000円オーバー笑い泣き
ぶたまんまん(中は豚まんの具)は、神戸限定らしいですウインク
味はまあ……普通です笑



ジュースを飲んだりジュース
すこーしだけ娘にもミックスジュースを飲ませてみたのですが、めっちゃおいしかったようで、その後もかなり欲しがりましたあせるあせる
が、一口だけにしておきましたキョロキョロ





ちなみに、ミュージアムの子供がもらえるおもちゃは今はでんでん太鼓でした流れ星
娘もすごく気に入ったようで(写真ではガン無視ですが)、ミュージアム内でも離さず。
が、落として知らない男の子に踏まれたという……ガーン
壊れなくてよかった~笑い泣き




実はこの翌日、娘はグズグズでちょっぴり発熱ショボーン
珍しくその週は予定をたくさん入れていたので、疲れが出たのかなぁと思っていたら……。



まさかのRSウイルス陽性でしたガーン



保育園にも行ってないし、どこでもらったのかわかりませんが……。
RSウイルスについてはまた別に備忘録として書くかもしれませんあせるあせる